ToolやUGやROMやTorrent等紹介したいと思います。
PSPハック(コピーDVD)

今までは、ダウングレードやエミュレーターの危ないネタでしたがw 

今回は、DVDを見る方法を説明します。



必要な物は、

1. PSP(ファームウェアは、どれでもいい)

2. メモリースティク(1GB推奨)

必要なツールは、

1. PSP Video 9 ( http://www.pspvideo9.com/ )

2. DVD Decrypter ( http://www.nihongoka.com/monooki.html )

3. DVD Decrypter の日本語化パッチ ( http://www.nihongoka.com/jpatch_a-d.html#ddec )



使い方&設定方法

step.1

1. まず見たいDVDをコピーしよう。

2. DVD Decrypterをインストールしよう。

3. 「Welcome to DVD Decrypter Setup Wirzard」が出たら、「Nest」を押して下さい。

3. 「Choose Componets」が出たら、オプション設定する所がある。

4. 「select the type of install」は、「full」でいいだろう。

5. 「Or, select the optional Componets you wish to install」は、オプション設定して下さい。各オプションの意味は、6.~9.から説明します。

6. Main Program Flies ; DVD Decrypterのメインをインストールする。(チェックを外す事はできない。)

7. Desktop Icon ; デスクトップにショーットカットアイコンを作成する。

8. Quick Launch Icon ; クイック起動にショーットカットアイコンを作成する。

9. Create Shortcuts for All users ; 全てのユーザーにショートカットアイコンを作成する。

10. 必要なオプション設定できたら、「Nest」を押して下さい。

11. 「Install」を押して下さい。

12. 押したら、インストール開始されます。

13. インストール中に、「Would you like DVD Decrypter to check if a new version is available each time it loads? Please Note, you must be connected to the Internet in order for this check to work!」と出たら、簡単に言うと、DVD Decrypter を起動するたび最新のバージョンアップを行ないますか?という意味です。ここでは、いいえにして下さい。(実は、DVD Decrypter は、開発停止になっております、ある噂だが、IPアドレスの情報が取られると聞きます。)

14. インストールが終われば、「Finish」を押して下さい。押したら、インストール完了です!!

英語が嫌な人は、日本語化してください。(ここで、説明するのは、やめておきます。こちらのサイトに行ってくださいそしたら、詳しい説明があります。http://www.nihongoka.com/dvd_ddec2.html)

step.2

1. DVD Decrypterの設定を説明したいとおもいます。日本語化パッチした状態で説明します。

2. まず、一番上のツール(T)を選んで下さい。

3. 押したら、各種設定を押して下さい。

4. 押したら、一般タブを選んで下さい。

5. RCE保護リージョンの所を、2にして下さい

6. これで設定を終了です。

step.3

1. 次は、コピーしてみます。

2. コピーしたいDVDをディスクに入れて下さい。

3. 入れたら、ドライブ選択してください。

4. 次に、出力先を設定します。出力先のファルダの絵があります。

5. ファルダの絵を押したら、どこに保存するか決めてください。

6. 下にDVDのような絵があります。この絵を押すと、リッピング開始します。(コピー開始ですね。)

7. リッピング終了すれば、リッピングしたファイルの中を見ると、VOBファイルがあると思います。

step.4

1. PSP Video 9をインストールしてください。

2. インストールが終われば、PSPを「USB接続」をして下さい。

3. PSP Video 9を起動して下さい。

4. 起動したら、Convestタブを押して下さい。

5. 押したら、Transcode New Videoを押して下さい。

6. 押したら、変換したいファイルを選びます。(さっきリッピングしたデータを選んで下さい)

7. 選んだら、Quality Profileの所をサイズと品質を選ぶ事ができる。

8. startを押す前に、左のタブのSet upを押して下さい。

9. 押したら、Plofile Pickerタブを押して下さい。

10. 押すと容量がどのくらいか分かる。

11. 確認したら、Convestタブに戻って、startを押して下さい。

12. 押したら、変換開始されます。

13. 変換終了したら、左のタブのCopyを押して下さい。

14. さっき変換したファイルが、左のリストにあります。(左は、PC側です、右は、PSPです。)

15. 変換したファイルを右のリストにドラッグ&ドロップをして下さい。

16. これで、全てが、終了です。「USB接続」を解除して、Videoから、動画再生できるか確かめてください。

コピーやのに、こんなに書くとは、思わなかったw 説明が、多く見えますが、簡単なので、気軽にやってください。w


コメント
この記事へのコメント
MPEG4に変換すると映画の最後の5分くらいが最初にきてしまうんですがなぜでしょうか?
2007/03/23(金) 14:05 | URL | ぴんち #-[ 編集]
ぴんち氏

私は、このツール長いこと使ってないので、あまり詳しいこと言えないですが、転送するときに順番間違えたか、、変換するときに先に最後のほうをやったりとか

もう一度一からリッピングか変換してみたら、どうでしょうか?
2007/03/23(金) 16:47 | URL | 浅い知識[TIGHT777] #-[ 編集]
VOBを結合する時のファイルの順番ですが、順番どおりなっていると思うんですが、結合後のファイルを開くことができないんで確認できません。(VOBmergeを使用)
結合する際、順番を任意でかえることは可能なんですか?
いろいろすいません。ご指南願います
2007/03/24(土) 20:07 | URL | ぴんち #-[ 編集]
順番を変えれました
ど素人ですいませんでした
なんせ英語に不慣れなもので・・・
再生も問題なくできました。
アドバイスありがとうどざいました
2007/03/26(月) 01:10 | URL | ぴんち #-[ 編集]
ぴんち氏

解決できて良かったです。^^

確かに英語ややこしい部分ありますね、、
2007/03/26(月) 20:19 | URL | 浅い知識[TIGHT777] #-[ 編集]
HP移転しました。
リンク張り替えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。
http://sokonashinuma.blog90.fc2.com/
2007/03/28(水) 16:07 | URL | タニシン #iIJGBj9s[ 編集]
剌瑜葹
2008/05/19(月) 08:37 | URL | Emyfziuv #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asaitisiki.blog79.fc2.com/tb.php/10-9acaf895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
