ToolやUGやROMやTorrent等紹介したいと思います。
エミュレーター(スーパーファミコン)

今回は、エミュレーター説明しようと思います。

エミュレーターとは、簡単に言えばPCで家庭機のゲームできます。

それで、スーパーファミコンのほうを紹介したいと思います。

注意;エミュレーターをDLする事は、違法ではないですが、ROMをDLする事は、違法なのでご注意下さい。当サイトは、トラブルが起こったら責任は持ちませんので、自己責任でお願いします。

必要なツールは、

Snes9k ( http://goebish.free.fr/snes9k/ )



使い方&設定方法

step.1

1. Snes9kをDLして下さい。

2. DLしたら、解凍して下さい。

3. 解凍したら、起動して下さい。

step.2

1. ROMを読み込もう。

2. まずタブのFileを押して下さい。

3. 押したら、Load Gameを押して下さい。

4. 押したら、好きなROMを選んで下さい。

5. 選んだら、ゲームが起動されます。

step.2

1. 起動したら、ゲームパッドあれば使ったほうがいいだろう。

2. ない人は、キー操作を覚えてください。 3.~12.までキー操作を説明します。

3. Sキー ; Xボタン

4. Dキー ; Aボタン

5. Aキー ; Lボタン

6. Xキー ; Yボタン

7. Cキー ; Bボタン

8. Zキー ; Rボタン

9. ↑キー ; 十字キーの上

10. ↓キー ; 十字キーの下

11. →キー ; 十字キーの右

12. ←キー ; 十字キーの左

step.3

1. セーブとロードのやり方をしよう。

2. 先にセーブのやり方を説明します。3.~6.まで説明します。

3. Fileタブを押して下さい。

4. 押したら、Save Game Positionを押して下さい。

5. 押したら、Slotを押して下さい。

6. 押したらセーブ完了です。 これだとめんどくさいので、ショッートカットキーは、Shift + F1 + F9 です。

7. 次は、ロードのやり方を説明します。8.~11.まで説明します。

8. Fileタブを押して下さい。

9. 押したら、Load Game Positionを押して下さい。

10. 押したら、Slotを押して下さい。

11. 押したら、ロード完了です。 これだとめんどくさいので、ショッートカットキーは、F1 + F9 です。

step.3

1. 次は、ディスプレイの解像度とゲーム高速化を設定を説明します。

2. まず、Optionsタブを押して下さい。

3. 押したら、Display Settingsを押して下さい。

4. 押したら、Display Settingeのウィンドウが開きます。

5. まず、ディスプレイの解像度設定を説明します。6.~7.まで説明します。

6. 右側に、Display Settingsの所にリストがあります。

7. リストの中に画面表示設定できます、自分が見やすいのを選んで下さい。

8. 選んだら、次にゲームの高速化設定を説明します。9.~10.まで説明します。

9. 左下のほうに、Fixed Frame Skipping Rateの所を見てください。

10. 見たら、1~9まで、設定することできます。 好きなように設定して下さい。

11. 設定を終えたら、OKを押して下さい。

ふぅ PCでスーファミでできたら最高ですねw



あとROMがほしい方は、ここのサイトに行けば手に入りますが、DLする事は、違法なので自己責任でお願いします。 匿名を重視したいなら、ファイル共有を使う事をオススメですね。サイトに行ってトラブル起こっても責任もちませんので、注意してください。

 
ROMサイトに行く前にあった方が良いツールは、

1. avast! ( http://www.avast.com/ )

2. Spybot-S&D ( http://www.safer-networking.org/ )

3. BitComet ( http://bitcomet.atspace.org/ )

4. FlashGet ( http://www.amazesoft.com/jp/ )


では、ROMサイト紹介したいと思います。

1. ROMNation.NET ( http://ww.romnation.net/ )

色々なROMの種類があります。ハンパないほどヤバイですw

2. FC King ( http://fickingdom.net/ )

主に、ファミコンメインが多いです。

3. CoolROM ( http://coolrom.com/ )

セガサターンメインです。

4. 中華模擬器朕盟 ( http://www.chinaemu.org/ )


ここも色々なROMがあります、巨大サイトですね。

他にもありますが、ここまでにします。w 何度も言いますが、DLするときは、自己責任でお願いします!!!


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
私はエミュはnes9kを使用しています。今までパソコンのキーでやっていましたが、このたびゲームパッドを購入してみました。でも使えないようです。メニューを覗いてもどこで設定していいのか分かりません。
使えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
もし良かったら教えていただけませんでしょうか?
2007/06/04(月) 18:47 | URL | まちりん #-[ 編集]
ゲームパッドの設定は、簡単ですよ。
Snes9kは、日本語化してます?
まぁ一応念のため2通り

■英語

上部メニューの[Input]→[Joypad configuration... Alt+7]→各キーを自分で割り当てる

■日本語

上部メニューの[入力]→[ジョイパッドの設定(J)... Alt+7]→各キーを自分で割り当てる

こんなかんじです。
もし今後旧ブログの記事で質問あれば、現在のブログにコメント下さい。

http://asaitisiki2.blog105.fc2.com/
2007/06/06(水) 03:18 | URL | 浅い知識[TIGHT7777] #-[ 編集]
FFⅤをいまやっていて、チートをしたいんですけどHPを9999、MPを999にするコードがわかりません。どなたかおしえてもらえないでしょうか?
2007/11/10(土) 21:22 | URL | チートについて #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/28(月) 17:36 | | #[ 編集]
Preved webmastero4ki, <a href="http://dzimvfm.dex1.com/page-200.html">頌髑褂 謌艨?迥?/a>, 902, <a href="http://axevegh.easyfreehosting.com/page-104.html">竦黻 375跌</a>, 62752, <a href="http://meelhhbi.b-w-h.com/page-151.html">12諷 闔齏?/a>, %((,
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asaitisiki.blog79.fc2.com/tb.php/11-8031bb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
