ToolやUGやROMやTorrent等紹介したいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新、更新なくてすいません、、

今日は、ニュースだけで、、、

次の内容見て下さい。


[東京 5日 ロイター] 金属の盗難が日本各地で続発しており、子ども用のすべり台、墓地の線香皿、公衆便所の屋根までもが姿を消している。鉄や鋼の価格高騰がこうした窃盗の引き金になっていると見られている。

警察庁のまとめによれば、昨年1年間の金属盗難はおよそ5700件、被害は20億円にのぼる。そして、こうした事件はさらに増加傾向にあるそうだ。

4日だけでも岐阜県で33万円相当の銅線550キロが盗まれるなど、4件の金属強盗があったと報じられている。

先月は、埼玉県の公園からステンレス製のすべり台ふたつが盗まれた。
市の職員によれば、盗まれたすべり台の周囲にはボルトが転がり、階段はそのまま残されていたそうだ。
「どれくらいの重さかはわかりませんが、少なくともふたりがかりで持ち去られた に違いありません」と、彼はつけ加えた。

盗まれた金属はスクラップにされ、2008年に北京オリンピックを控えて建築ブームに沸く中国に売られるものとみられている。

社団法人日本鉄リサイクル工業会ホームページの職員によれば、現在、くず鉄の需要は、国内市場でも中国、韓国、台湾の海外市場でも共に高いそうだ。
「金属相場が現在のレベルに留まっている限り、こうした窃盗は続くでしょう。公共の場を24時間警備させておくことは不可能ですから」と、彼は言った。

2月下旬には、神奈川県にある墓地から、線香皿200個ほどが盗まれている。
「いまも損害を調査中ですが、こんなことが起こったのは初めてです」と、墓地の職員は語った。

日本の犯罪発生率はアジアで最低の部類に入る。

工事、輸送、電力産業など広範囲に使用される金属、銅も泥棒に狙われてる。
神奈川県にある公衆便所の銅でできた屋根も盗まれたそうだ。

2日、ロンドン金属取引所における銅の価格は1トンあたり6020ドル (91万5863円) で終了。中国からの需要が上がりはじめた2005年末から60%以上の値上がりだ。

今の時代は、滑り台まで盗むという時代になりました、、
そこの公園で遊んでる子供さんは、気の毒ですな、、
あ、、、
今の子供は、公園で遊ぶよりゲームが多いですかね、、w
ここのところ忙しくなるので、更新できないかも
時間空けば、、更新します。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ペアウォッチを探すなら http://www.tsunamiya.com/216129/302123/
2008/09/14(日) 07:41 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asaitisiki.blog79.fc2.com/tb.php/141-8a2e125c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
これが久保だ!ドラゴンだ!Jリーグは3日、15年目のシーズンが開幕した。J1初挑戦の横浜FCはアウエーで浦和と対戦。
2007/03/06(火) 17:35:23 | 情報NAVIGATION
不況知らずの「パチンコファンド!」
2007/03/06(火) 18:27:52 | 今までの自分で体験したギャンブルのおもろい情報
鉄鋼材料はいろいろな名前で呼ばれている。また、分類法によって、同じ鉄鋼材料が別の名前で呼ばれることがある。鋼は機械・工具に長く使われた伝統があり、その用途ごとに、鋼種の改良が進んできたため、例えばJISの鋼種の分類も、銅などの合金が比較的成分の系列にしたが
2007/04/08(日) 11:03:27 | 鉄を集める
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。