ToolやUGやROMやTorrent等紹介したいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストリーミングツール(ストリーミングソフト)

前回は、GetASFStreamでGyaOの動画を落とす方法を説明しました。

今回は、Net Transportを使ってYahoo!の動画を落とす方法を説明したいと思います。



必要なツールは、

Net Transport ( http://www.xi-soft.com/ )



使い方&設定方法

step.1

注意;ここでは、Yahoo!の動画落とす設定にします。

1. Net Transportを解凍して、インストールしてください。

2. インストールを終えたら、起動させて下さい。

3. 起動したら、レジスト画面が出てきます。気にせず、Enterを押して下さい。

4. 押したら、Net Transportが開きます。

step.2

1. Net Transportは、GASのように初期設定をする必要がないので、そのまま使えます。

2. URL探知(Sniffer)タブを押して下さい。

3. 押したら、左下にある開始を押して下さい。

4. 押したら、準備完了です。

step.3

1. Net Transportを開いたまま、Yahoo!のサイトに行って、カテゴリの中から動画を押して下さい。

2. 押したら、好きな動画を探してください。

3. 好きな動画決まったら、再生して下さい。

4. 再生すると、URL解析してくれる。

5. 解析したら、URL探知(Sniffer)タブの中にリストに、解析されたURLが表示される。

6. 解析されたURLを押して、下にあるダウンロードを押して下さい。

7. 押したら、プロパティウィンドウが開くので、保存先を設定して下さい。

8. 保存先を設定したら、OKを押して下さい。

9. 押したら、ダウンロードが開始されれます。

step.3

1. ダウンロードが開始されたら、ダウンロードタブを押して下さい。

2. 押したら、ダウンロードの状況が分かります。

3. ダウンロードの途中に止まったり、99%で完了になったら、ファイルが壊れている可能性が高い。もし、そうなったら、ジョブを削除して、再びダウンロードして下さい。

4. ダウンロードが完了したら、ファイルを確かめて下さい。

コツ;実は、Yahooの動画のURLには、規則性があります。 

例えば、rtsp://~/a00025-0001-15-00p.wmv とだったら 00025は、番組番号です 0001は、話数です 15は、ビットレートです。 もし、動画が続きものなら、話数の番号を変えてURL解析省いて、落とす事可能だ

ふぅw Net Transportは、面倒な設定しないのがいいですね。w GASは、ややこしいですかねぇw 

あぁ Net Transportのデメリットは、GyaOの動画落とす事できないですから、注意してください。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL探知(Sniffer)タブが無いのですが...
2007/02/19(月) 22:52 | URL | #-[ 編集]
ありますよ~

最新版のNet TransportをDLしてみて下さい。

[サイトエクスプローラー]タブの横にあります。
2007/02/20(火) 00:54 | URL | 浅い知識[TIGHT777] #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asaitisiki.blog79.fc2.com/tb.php/18-4f26192b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。