ToolやUGやROMやTorrent等紹介したいと思います。
ギガゲッド[ダウンンローダーツール]

今回は、ダウンローダーツールを紹介したいと思います。

Gigagetです。

Gigagetは、ストリーミングファイルにも対応しています。

リンク解析機能も付いてる。

高速でDLできます。



まず必要なツールは、

Gigaget [ http://www.gigaget.com/ ]



設定方法&使い方

step.1

■DL&Installをしよう。

1. まずDLして下さい。

2. DLしたら、Setup[.exe]を押して下さい。

3. 押したら、Setup - Gigaget ウィンドウが開きます。

4. 開いたら、下にあるNestを押して下さい。

5. 押したら、[ I accpet the agreement. ]の横にあるチェックを入れて下さい。

6. チェックを入れたら、Nestを押して下さい。

7. 押したら、次もNestを押して下さい。

8. 押したら、全てチェックの状態のままで大丈夫です、Nestを押して下さい。

9. 押したら、Installを押して下さい。

10. 押したら、インストール開始されます。

11. インストール終了すれば、Finishを押して下さい。

step.2

■日本語化にしよう。

1. まずここのサイトに行ってください。

2. 行ったら、Gigagetの日本語化パッチをDLして下さい。

3. DLしたら、解凍して下さい。

4. 解凍したら、eng[.ini]ファイルをコピーして下さい。[右クリックでコピーすると良いです。]

5. コピーしたら、スタートアップメニューを押して、マイコンピューターを押して、ローカルディスクを押して、[Program Files]フォルダを押して、[Giganology]フォルダを押して下さい。

6. 押したら、[Gigaget]フォルダを押して、[Languages]フォルダを押して下さい。

7. 押したら、中にeng[.ini](英語)ァイルがあります、さっきコピーしたeng[.ini](日本語)ファイルを貼り付けてください。

8. 貼り付けたら、日本語化の完了です。

9. もう1回Gigagetを起動して下さい。

10. 起動したら、日本語化になってると思います。

注意:もし日本語化にできなかったら、再起動してみて下さい。

step.3

■Gigagetの設定を行おう。

1. Gigagetを起動して下さい。

2. 起動したら、上部メニューのツールを押して下さい。

3. 押したら、設定を押して下さい。

4. 押したら、設定ウィンドウが開きます。

5. 開いたら、一般欄を押して下さい。

6. 押したら、[タスクが完了したらビープ音を鳴らす]の横にあるチェックを外してください。[意外にうるさいです、、w]

7. 保存先欄を押して下さい。

8. 押したら、保存先を変えたい場合は、デフォルトの保存先の所に参照を押して下さい。

9. 押したら、保存先を変えることができます。

10. 監視欄を押して下さい。

11. 押したら、[Flashとストリーミングを検出する]の横にあるチェックを入れて下さい。

とまぁ大体の設定は、こんなもんかな。w 後は、これを使ってDLしてみよう。w


コメント
この記事へのコメント
このソフトでストリーミングを保存したのですが、
ネット接続しなくても見れるようにはできませんか?
DLしてみたんですけど、ネット接続するとみられないんです。
2007/02/25(日) 21:56 | URL | かずきち #iXHixWWQ[ 編集]
ストリーミングのサイトは、どこですか?

落としても見れない原因は、たいがいDRMかと思われます。
2007/02/26(月) 01:35 | URL | 浅い知識[TIGHT777] #-[ 編集]
公式のサイトなのでDRMの可能性があります。
ありがとうございました
2007/02/26(月) 22:29 | URL | かずきち #-[ 編集]
こんばんわ,最近始めた初心者です。gigagetインストール後の,日本語化がよくわかりません。
5のコピーしたらスタートメニュー~マイコンピューター押してローカルディスク押すのローカルディスクがどこにあるか、わりません。よければ教えて頂けないでしょうか。よろしくおねがいします。
2007/03/09(金) 22:37 | URL | キャラク #-[ 編集]
キャラク氏

ローカルディスクは、ローカルディスク(C:)です。

Cドライブのことです。

PCの本体のドライブの事です。
2007/03/10(土) 01:14 | URL | 浅い知識[TIGHT777] #-[ 編集]
できました。丁寧な説明ありがとうございました。
2007/03/10(土) 09:30 | URL | キャラク #-[ 編集]
日本語化したら、文字化けしました。
googleで、「gigaget 文字化け」などで
調べたのですが、見つかりません。
知っていたら教えてください。
2007/05/04(金) 22:39 | URL | wantyen #-[ 編集]
wantyen氏

文字化け対策は、管理人もあんま詳しくないですが、調べたら出てきましたよ

文字化けする理由は、OS固有の問題です。

http://bbs9.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=katgum&mode=view&no=2
2007/05/05(土) 13:36 | URL | 浅い知識[TIGHT777] #-[ 編集]
どうやってファイルを検索するのですか??日本語には出来ました
2007/06/22(金) 21:28 | URL | あい #-[ 編集]
どの手順で動画等をDL出来ますか?
2007/06/22(金) 21:37 | URL | あいす #-[ 編集]
あい氏

すいません
細かく説明お願いします。
それだけじゃ説明しようがないのでは、、

あいす氏

すいません
動画って、ストリーミング動画のことですか?

この記事には、動画落としの説明していません。
一応簡易説明します。

もしGigagetだけでストリーミング動画を落とす場合は、メタファイル配信型のサイトなら落とせます。

1. まず落としたい動画を右クリックの対象をファイル保存する。

2. メディアファイルの保存ができます。このメディアファイルは、メタファイルなので、拡張子がWMXです。

3. メモ張を開いて、メタファイルをドラッグ&ドロップしてください。

4. そしたら、メモ張に[mms:~~]や[rtsp:~~]から始まるアドレスをコピーして下さい。

5. Gigaを起動して、追加を押してください。

6. 新規ダウンロードの追加ウィンドウが開き、URL欄にさっきコピーしたアドレスを貼り付けて、OKを押して下さい。

7. 後は、動画のDLがはじます。

これは、メタファイル配信型のサイトならGigaだけでいけます。

メタファイル配信型のサイトと言えば、ドラマ韓とかですね

YouTubeやバンダイチャンネルやヤフー等は、URL Snoope2を使って落とす必要があります。

ちなみにGyaOは、Gigaでは落とすことできません。
2007/06/24(日) 02:52 | URL | 浅い知識[TIGHT7777] #-[ 編集]
以前はfree download manager というダウンローダーを使っていて、
今回gigagetというダウンローダーを使い始めました。
速度には大変満足しているのですが、rapidshare やmegaupload
などのアップローダーからダウンロードするさいに、gigaget
でダウンロードができません。
どうしたら、gigagetでrapidshareやmegauploadからダウンロード
出来るのでしょうか教えてください。
2007/08/04(土) 20:28 | URL | ralia #bxRGBg3o[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/03(月) 23:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asaitisiki.blog79.fc2.com/tb.php/33-e484ead8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
