ToolやUGやROMやTorrent等紹介したいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファイル共有ソフト(P2Pソフト)

今回は、P2Pソフトを紹介したいと思います。

今回のP2Pソフトは、Share(仮称)です。

Shareは、Winnyの後続ソフトです。

Winnyと違って、32GBまでのファイルを扱う事できる。

DVDのISO等は、分割されずに流れている。Winnyは、分割されてました、、、w

まぁ、、設定の説明使用と思います。w

注意:Shareを使用する場合は、自己責任でお願いします。 管理人は、トラブルが起きても責任は、取れませんのでご注意下さい。 くれぐれも違法なアップロードは、やらないで下さい。



まず必要なツールは、

Share ( http://www.stereoz.net/p2p/modules/mydownloads/ )



設定方法&使い方

step.1

■ShareをDLしよう。

1. まずShareをDLして下さい。

2. DLしたら、解凍して下さい。

3. 解凍したら、Share10_ex2 ウィンドウが開きます。 (管理人がDLした時、ShareのバージョンアップがExtream 2です。)

step.2

■回線速度とポート番号を設定をしよう。

1. Share10_ex2ウィンドウ(Share本体フォルダ)が開いたら、Share( .exe)を押して下さい。(ダブルクリックして下さい。)

2. 押したら、Shareが開きます。

3. 開いた同時に、警告ウィンドウの「通信開始するにはネットワーク、クラスタワードを設定する必要があります」と出たら、OKを押して下さい。

4. 押したら、上部メニューの設定を押して下さい。

5. 押したら、基本設定を押して下さい。

6. 押したら、基本設定ウィンドウが開きます。

7. 開いたら、ネットワークタブを押して下さい。

8. 押したら、最大送信速度と最大受信速度とポート番号を入れます。 9.~12.まで説明します。

9. まず、最大送信速度と最大送信速度を入れる為に、ブロードバンドスピードテスト(通信速度測定サイト)行ってください。

10. 行ったら、回線測定判定をやって下さい。

11. やったら、最大送信速度と最大受信速度を入れて下さい。(単位を間違えずに、K Byte/sです。)

12. 入れたら、次にポート番号をいれます。 ポート番号は、好きな番号入れてもいいんですが、できれば0~99 , 200~499 , 500~1023 の番号は、使わないほうがいいです。 それ以外の番号にすることをオススメします。

13. 入れたら、OKを押して下さい。

step.3

■フォルダを作成しましょう。

1. まずどこにフォルダを作るか決めてください。(できれば容量の多い所にして下さい。)

2. 決めたら、Downloadフォルダ、Uploadフォルダ、Casheファルダ の3つのフォルダを作ってください。(右クリックで作れます。)

3. 作ったら、Shareを起動して下さい。

4. 起動したら、フォルダタブを押して下さい。 (ノードタブの横にあります。)

5. 押したら、フォルダ追加を押して下さい。

6. 押したら、フォルダ追加ウィンドウが開きます。

7. 開いたら、フォルダタイプの所をアップロードを選択して下さい。

8. 選択したら、フォルダの所に右側にある....を押して下さい。

9. 押したら、フォルダ参照ウィンドウが開きます。

10. 開いたら、さっき作ったUploadフォルダを選択して、OKを押して下さい。

11. 押したら、追加を押して下さい。

12. もう一度フォルダタイプの所をキャッシュを選択して下さい。

13. 選択したら、フォルダの所に右側にある.....を押して下さい。

14. 押したら、フォルダ参照ウィンドウが開きます。

15. 開いたら、さっき作ったCasheフォルダを選択して、OKを押して下さい。

16. 押したら、追加を押して下さい。

17. 又もう一度フォルダタイプの所をダウンロードを選択して下さい。

18. 選択したら、フォルダの所に右側にある.....を押して下さい。

19. 押したら、フォルダ参照ウィンドウが開きます。

20. 開いたら、さっき作ったDownloadフォルダを選択して、OKを押して下さい。

21. 押したら、追加を押して下さい。

22. 閉じるを押して下さい。

23. 黒い画面の所に、キャシュ、アップロード、ダウンロードがあれば、設定完了です。 (もし、なければもう一度確認して見て下さい。)

step.4

■クラスタの登録をしよう。

1. まず上部メニューの設定を押して下さい。

2. 押したら、クラスタ設定を押して下さい。

3. 押したら、クラスタ設定ウィンドウが開きます。

4. 開いたら、下に自分が探したいジャンルのキーワードを入れて下さい。

  例えば : 映画 音楽 MP3 等です。

  後、下のクラスタワードを入れると便利です。下のクラスタは、本体を持っている人を繫がりやすくなる。
                                  
  【TESTER_WORKS】村民の村民による村民の為の役場 【TESTER_WORKS】 です。

5. 好きなジャンルを入れたら、追加を押して下さい。

6. 押したら、クラスタ一覧の所に自分が入れたキーワードが登録されます。

7. 登録されたら、キーワードの横のチェックを入れて下さい。

8. 入れたら、OKを押してください。

注意:クラスタをちゃんと設定をしないと、自分が欲しい物が見つけることできません。

step.5

■初期ノードを登録しよう。

1. まずここのサイトに行ってください。

2. 行ったら、ノード(暗号化アドレス)の下にある英数字を全部コピーして下さい。(一行じゃないですよ、全部ですから注意して下さい。)

3. コピーしたら、Shareを起動して下さい。

4. 起動したら、ノードタブを押して下さい。

5. 押したら、ノード追加を押して下さい。

6. 押したら、ノード追加ウィンドウが開きます。

7. 開いたら、暗号化アドレスの所にさっきコピーしたノードを下の部分に貼り付けてください。

8. 貼り付けたら、追加を押して下さい。

9. 押したら、閉じるを押して下さい。

10. 押したら、通信を押して下さい。

11. 押したら、接続開始されます。

step.6

■後は、DLしてみよう。

1. クエリワードの所に好きな文字を入れてみてください。

2. 入れたら、クエリタブを押して下さい。

3. 押したら、リストの中に色々なものがあります。

4. どれをDLしたいか探してみてください。

5. 探したら、押してみてください。

6. 押したら、DL開始されます。

7. 落とすまでに時間がかかるので、気長に待ちましょう。

これでShareの基本設定完了です。 後ポート開放残ってるんですが、これは、環境によって説明しようないので、省こうと考えています、、、、、、w

説明したほうがいいのかな、、、、

説明してほしれば、コメント下さい。


コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/29(月) 03:58 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/23(月) 18:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asaitisiki.blog79.fc2.com/tb.php/35-34902ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。