ToolやUGやROMやTorrent等紹介したいと思います。
DVDコピー[リッピングツール]

前回にPSPの記事で、DVD Decrypterの事を紹介しましたが、説明があいまいな気がするので、もう一度書きます。^^;

注意:最新のプロテクトは、対応していません。

注意:DVDコピーは、著作権があると違法行為になります。自己責任でお願いします。




まず必要なツールは、

1. DVD Decrypter

2. 日本語化パッチ


設定方法&使い方

step.1

■DL&Installをしよう。

1. まず[DVD Decrypter]をDLして下さい。

2. DLしたら、[SetupDVDDecrypter.exe]を押して下さい。[ダブルクリックして下さい。]

SetupDVDDecrypter.gif


3. 押したら、[DVD Decrypter 3.5.4.0 Setup]ウィンドウが開きます。

D-1.gif


4. 開いたら、[Next]を押して下さい。

5. 押したら、各設定します。 [6.~まで説明します。]

D-2.gif


6. [select the type of install]の所は、[Full]を選んで下さい。

7. [Or, select the optional componets you wish to install]の所は、好きなように設定して下さい。

[Desktop Icon] ; [デスクトップ作成]

[Quick Lanuch Icon] ; [クイック起動時にアイコン作成]

[Create Shortcuts for All Users] ; [全てのユーザーにアイコン作成]

8. 各設定できたら、[Next]を押して下さい。

9. 押したら、[Destination Folder]の所を見て下さい。

D-3.gif


10. 見たら、[Browse]を押し、任意のフォルダを選択します。 デフォルトでは[C:\Program Files\DVD Decrypter]になっています。 インストール先を指定したら、[Install]を押します。 

11. 押したら、インストール開始されます。

D-4.gif


12. インストール作業の途中に警告ウィンドウが出てきます。

D-5.gif


13. 出てきたら、[いいえ]を押して下さい。

注意:自動アップデートにオンしてしまうと日本語化にできなくなってしまう。後、IPアドレス抜き取れる噂がありますので、安全の為に[いいえ]を押して下さい。

14. 押したら、インストール終了すれば、[Finish]を押して下さい。

15. 押したら、Install完了です。

step.2

■初期設定しよう。[日本語化した状態で説明します。]

1. [DVD Decrypter]を起動して下さい。

2. 起動したら、上部メニューの[ツール]を押して下さい。

3. 押したら、[各種設定]を押して下さい。

4. 押したら、[各種設定]ウィンドウが開きます。

5. 開いたら、[一般]タブを押して下さい。

6. 押したら、[RCE保護リージョン]の所を、[2]にして下さい。

注意:[2]にすると、1層か2層か確認する事ができます。

7. 設定をできたら、[OK]を押して下さい。

8. 押したら、初期設定完了です。

step.3

■コピーしてみよう。

1. まずコピーしたいDVDを入れて下さい。

2. 入れたら、[入力]を押して下さい。

3. DVDを入れたディスクを選んで下さい。

4. 選んだら、次に[入力]を見て下さい。

5. 見たら、入力の所に[フォルダアイコン]を押して下さい。

6. 押したら、[フォルダ参照]ウィンドウが開きます。

7. 開いたら、保存したい所決めたら、[OK]を押して下さい。

8. 押したら、最後に一番下に[DVDとハードディスク]アイコンを押して下さい。

9. 押したら、コピー開始されます。

10. コピーするのに、少し時間がかかります。

11. コピーを完了すれば、後は、確認するだけ!!

ん~ 画像を入れながら説明しようおもったが、やっぱダメだ、、、

次からやっぱり文字だけにします。


コメント
この記事へのコメント
リンクしときましたよ~
あと、相互リンクを申し込む時にはまず自分のサイトから申し込むサイトにリンクを貼ってから申し込むのが最低限のマナーだと思いますけどね。
今後は気をつけたほうが良いと思われます。
http://sougo.copicopi.com/nyumon9.html
2006/10/17(火) 01:00 | URL | F-22 #kUr9nKys[ 編集]
なるほど、、、

次から気をつけて相互リンクします。

先ほどの無礼なマナー申し訳なかったです。

以後反省して注意してやります。

2006/10/17(火) 02:37 | URL | 浅い知識の管理人 #-[ 編集]
相互リンクの件、ありがとうございます<(_ _)>
これからもよろしくお願いします。
2006/10/17(火) 18:43 | URL | Godstorm #EhHr0U/E[ 編集]
DVDコピーだけでは犯罪では無かった気がします。
元のDVDを売ったりしたらアウトですが・・・
2006/10/18(水) 02:30 | URL | xxSolfaxx #iDJvo0rI[ 編集]
え~と

DVDコピーは、一応違法になってますね。^^;

なんで違法かと言うと、CSSを解除するアクセスコントロール技術の回避を行うと、不正競争防止法2条1項10号及び11号による違法行為ですね~^^;

プロテクト解除をしちゃうと違法行為になるみたいです、、、orz

まぁ、、違法行為って言ってますが、おおめに見てくれると思いますよw

まぁコピーして何枚かのDVDを売りつけると完全に違法行為ですねw
2006/10/18(水) 14:51 | URL | 浅い知識の管理人 #z8Ev11P6[ 編集]
CSSはまだいいですけど・・・
マクロビジョンプロテクションは外すと不正競争防止法2条1項10号及び11号に引っかかりますね。
2007/01/07(日) 22:03 | URL | nomushi #-[ 編集]
nomushi 様へ

なるほど

アドバイス感謝ヾ(ο´∀`)ノ

私ももっと勉強しないと、、

プロテクトの解除技術は、法律に違反してるって難しいところですよね、、

DRMも外すのもクレーゾーンみたいですね、、

またよければ見に来てくださいm(._.)m
2007/01/13(土) 03:13 | URL | 浅い知識[TIGHT777] #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asaitisiki.blog79.fc2.com/tb.php/42-a132b20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
