ToolやUGやROMやTorrent等紹介したいと思います。

ファイル共有[P2Pソフト]


今回もP2P記事を紹介します。 前回にHamachiを紹介しましたが、今回は手軽にできるP2Pソフトです。


ファルダシェアです。


このツールは、Webブラウザを利用して使います。


面倒な設定もなく、すぐに使えますw けど、ダウンロードは、少し遅いかな。




ツール紹介


FolderShare




設定方法&使い方


step.1


■DL&Installをしよう。


1. まずFolderShareをDLして下さい。


2. DLしたら、[FolderShareSetup-2.5.10.msi]を押して下さい。 [ダブルクリックして下さい。]


3. 押したら、[FolderShare]ウィンドウが開きます。


4. 開いたら、[Next]を押して下さい。


5. 押したら、[I Agree]の横にチェックを入れて、[Next]を押して下さい。


6. 押したら、インストール先を変更したいなら、[Browse...]を押して下さい。 変更しないなら、[Next]を押して下さい。


7. 押したら、[Next]を押して下さい。


8. 押したら、インストール開始されます。


9. インストール終了すれば、[Close]を押して下さい。


step.2


■初期設定をしよう。


1. インストール終了したら、[Welcome to FolderShare]ウィンドウが開きます。


2. 開いたら、アカウントを持っているか聞かれるので、持ってないので、[I don`t have a FolderShare account]の方にチェックを入れて下さい。


3. チェックを入れたら、[次へ]を押して下さい。


4. 押したら、[How should FolderShare refer to this computer?]の意味は、簡単に訳すと[あなたのコンピューターのメーカーは何ですか?]という意味なので、自分のメーカー名を入れて下さい。 [メーカー名だけでなく、型番も入れると便利です。]


5. 入れたら、[次へ]を押して下さい。


6. 押したら、アカウント設定します。


[Choose a Nickname] : [好きなニックネームを入れて下さい。]


[Choose a Password] : [好きなパスワードを入れて下さい。(注意:6桁以上です。)]


[Verify Password] : [さっき入れたパスワードと同じように入れて下さい。(確認用ですね。)]


[Your email address] : [自分のメールアドレスを入れて下さい。]


[Where did you hear about FolderShare?] : [別に入れる必要ないです。]


[I cerify I am over 13 years of age] : [13歳以上ならチェックを入れて下さい。]


7. 各アカウント設定をできたら、[次へ]を押して下さい。


8. 押したら、アカウント名がかぶってないか確認されます。かぶったら、前の画面に戻ります。かぶってなければ、[完了]を押して下さい。


9. これで初期設定完了です。


step.3


■FolderShareを使ってみよう。


1. まずIE立ち上げて、FolderShare.comのサイトに行って下さい。


2. 行ったら、[Email address]と[Password]を入れて下さい。


3. 入れたら、[Login]を押して下さい。


4. 押したら、[Share With Friends]を押して下さい。


5. 押したら、[Available Devices]のリストの中に自分のPC名があります。


6. それを押して下さい。


7. 押したら、自分のPCの中に入ってるものが全部分かりますw


8. 色々押してみてくださいw [俺自身もあせりましたw これプライバシーねぇじゃんw 外付けのHDDまで分かるのかよw]


step.4

■シェア仲間と共有して、ファイル交換しよう。

1. まず常駐タスクの中に、FolderShareのアイコンの所に右クリックを押して下さい。


2. 押したら、[more]を押して、[Change Uesers]を押して下さい。


3. 押したら、[Welcome to FolderShare]ウィンドウが開きます。


4. 開いたら、インストールした時は、下でしたが、今度は上のほうにチェックを入れて下さい。


5. 友達の[Email]と[Password]を入れて下さい。


6. 入れたら、友達のPCが登録されます。


7. 後は、お互いにファイル交換でも見せ合いでもどうぞw




これもHamachiと少し似てる部分がありますねw


どんどん活用してみようw Windows Live Messengerでファイル貰うよりもこっちのほうが確実だよぉw




記事がよければ、UG Rankingにクリックお願いしますw



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asaitisiki.blog79.fc2.com/tb.php/45-19f274d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
