ToolやUGやROMやTorrent等紹介したいと思います。
PSPハック(エミュレータ)

前回の続きです。 前回は、ファミコンでしたが今度は、ゲームボーイアドバンスです。



1.エミュレータで遊ぶ

まず必要なツールは、

①PSPGBA ( http://www.hackmypsp.com/index.php?categoryid=8&p13_sectionid=5&p13_fileid=352 )

特徴

・ゲームボーイアドバンス用エミュレータ

・まだ動作が重くて、処理がやりずらいので、音が出ない


②PBP Easy Installer for PSP ( http://www.hackmypsp.com/index.php?categoryid=8&p13_sectionid=3&p13_fileid=180 )



使い方

step①

パソコンとPSP(メモリースティック入れておく事)をUSBケーブルで繋いで、PSPの電源入れて、PSPを起動したら「設定」から「USB接続」を選ぶ。

step②

①「 PSPGBA 」を解凍する。

②「 PBP Easy Installer for PSP 」を使って、PSPGBAを転送すればいい。

注意:PBPファイルは、たまにPSP壊すプログラムが入ってるので、PSafePを使って、調べてください!!

step③

①転送できたら、リムーブルディスクを選んで下さい。

②リムーバルディスクの中にあるGAMEファイルを選んでください。

③GAMEファイルの中にGBA%ファイルとGBAファイルの2つがあります。

④GBAファイルのほうに、好きなROMを入れてください。(コピーして、貼り付けでもいいです。)

step④

「USB接続」を解除させて、「ゲーム」を選んで、「メモリーステック」を選んで、「メモリーステック」の中にある「PSPGBA」を選んで起動してください。

起動したら、好きなROM選んでやってみよう!!



2.エミュレータで遊ぶ (2.00向け)

今までは、1.50用でしたが、2.00でもエミュレータを動かす方法があります。

2.00の場合は、あるゲームソフトが必要です。

まず必要なゲームは、

Grand Theft Auto: Liberty City Stories for PSP [グランドセフトオート:リバティーシティストリーズ]

今このゲーム買うのに、17歳以下だと買えないですね。法律でかなり厳しくなってますね。w


必要なツールは、

eLoader for GTA v2.6 beta ( http://pspupdatee.qj.net/ )



使い方

step①

パソコンとPSP(メモリースティック入れておく事)をUSBケーブルで繋いで、PSPの電源入れて、PSPを起動したら「設定」から「USB接続」を選ぶ。

step②

①「 eLoader for GTA v2.6 beta 」を解凍してください。

②リムーバルディスク選んで下さい。

③リムーバルディスクの中にあるGAMEファイルを選んでください。(GAMEファイルなければ作ってください。)

④「 eLoader for GTA v2.6 beta 」を解凍したloader095gta.cfg(CFGファイル)とloadmenu095.pbp(PBPファイル)とloadmenu.tga(TGAファイル)の3つファイルをGAMEファイルにコピーする。

⑤リムーバルディスクの中にあるSAVEDATAファイルを選んでください。(SAVEDATAファイルなければ作って下さい。)

⑥「 eLoader for GTA v2.6 beta 」を解凍したULES00151S5ファイルとULES00182S5ファイルとULUS10041S5ファイルの3つファイルをSAVEDATAファイルにコピーする。

step③

「USB接続」を解除させて、「ゲーム」を選んで、Grand Theft Auto: Liberty City Storiesを起動させてください。

セーブデータから、ロードしてください。

そしたらできます。

2.00用は、細かい作業いらないけど、ゲーム買わないとできないのが、つらいですね~w

でもGTAめっちゃおもろしいよ。w


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asaitisiki.blog79.fc2.com/tb.php/7-e927516a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
