ToolやUGやROMやTorrent等紹介したいと思います。

PS3向けの動画変換ソフト[エンコードツール]

今回は、新しく発売されたPS3で動画を見れるようにしてくれるツールを見つけました。(((ノ~▽~)ノ

このツールは、PS3を持ってないと意味ないですね、、、w (´~`ヾ)

PS3 Video 9です。(//∇//)

PS3 Video 9の機能

■ コンピュータの動画をPS3向けビデオに変換。

■ MPEG-4 AVC, MPEG-4 SP, MPEG-2 TS, MPEG-2 PS, MPEG-1 に変換。

■ ビデオ/オーディオエンコードのプロフィールのカスタマイズ。

またコピペです、、m(;∇;)m

では、説明行きたいと思います。ヾ(ο´∀`)ノ


ツール紹介

PS3 Video 9 [ http://cowscorpion.com/MultimediaTools/PS3Video9.html ]

20061117175706.jpg

20061117175654.jpg


設定方法&使用方法

step.1

■DL&Installをしよう

1. まず[PS3 Video 9]をDLして下さい。

2. DLしたら、[ps3video9_Installer.exe]を押して下さい。

3. 押したら、[Installer Language]ウィンドウが開きます。

4. 開いたら、[English]しかないので、そのまま[OK]を押して下さい。

5. 押したら、[PS3 Video 9 1.91 Setup]ウィンドウが開きます。

6. 開いたら、[Next]を押して下さい。

7. 押したら、[I Agree]を押して下さい。

8. 押したら、オプション変更する事できないので、そのまま[Next]を押して下さい。

9. 押したら、インストール先を変えたいなら、[Browse...]を押して下さい。

10. 変えない又変えたら、いよいよ[Install]を押して下さい。

11. 押したら、インストール開始されます。

12. インストール終了したら、[Finish]を押して下さい。

step.2

■PS3 Video 9を使ってみよう

1. まず[PS3 Video 9]を起動して下さい。

2. 起動したら、[PS3 Video 9 by Red Kawa]ウィンドウが開きます。

3. 開いたら、上部メニュー[Convert]を押して下さい。

4. 押したら、[Current Conversion]タブが開きます。

5. 開いたら、[Conversion Queue]の所の[One-Click Convert]を押して下さい。

6. 押したら、[Select Video to Convert]ウィンドウが開きます。

7. 開いたら、PS3向きの動画変換したいファイルを選んで下さい。

8. 選んだら、[開く]を押して下さい。

9. 押したら、エンコード開始されます。

10. 時間かかるので、気長に待ちましょう。

11. エンコード終了すれば、インストールした所に変換された動画あります。


この説明は、簡単に説明してます。"/(*▽*)

もっと詳しい変更したい人は、[Encoding Profiles]タブ押せば色々できます。

このツールは、Will向きの動画変換もできます。(ミ ̄ー ̄ミ)

PS3で見たい人には、オススメだよ~!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ


記事がよければ、[ UG Ranking ] & [ rank Japandeep.com ] & [ FC2ブログランキング ] & [ 最強人気ブログランキング ] & [ ブログ王 ] にクリックお願いです。m(._.)m


コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/17(金) 20:11 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/17(金) 21:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asaitisiki.blog79.fc2.com/tb.php/73-6217f1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
